コトラボさんでのレッスンのお知らせと2,3月のお知らせ

みなさまこんにちは。

 

今回は外部でのレッスンですがお知らせと2月3月の空席のお知らせになります。オレンジページさんの体験型スタジオのレッスンです。日程がちかく2月17日土で昼と夜の二部制になります。自宅よりは数は少ないですが、実習もございます。詳細とお申し込みは下記からお願い致します。

メニューは氷皮月餅、腸粉、薬膳スープ、菜の花瞬間蒸し、ルーロウファンになりもりだくさんです!

 
 
自宅でのレッスンは中国茶会以外外はすべて初回は6600円、レッスンは10時半開始になります。
ご希望の方はお問合せフォームよりお願い致します。
★MANIAC6 客家板粽、花生酥★
客家族のちまきです、もち米のお団子状にしたものをしょっぱいおかずの餡を入れて笹の葉で包みます。BASIC5の粽よりも全然簡単に包みます。笑
花生酥はピーナッツの粉末を使ってピーナッツの形に作ったお菓子になります。香ばしいオーブンで焼いたものです。
2月15日木
 
★ADVANCE6 銀針麺、螺旋饅頭★
浮き粉で作った手作りの棒状の麺です。ぷるっとした独特の触感になります。ランチのときには炒めて炒め麺にします。螺旋饅頭は白と紫芋パウダーを使った紫色の二色の生地を模様にしてチョウチョの形やあんこを包み込んだ形にして蒸し上げていきます。発酵生地のおまんじゅうです。
2月20日火
2月21日水

★めいふぃ先生の中国茶会~初めての中国茶(温まる編)★4800円
初めての中国茶(温まる編) 中国茶にはまりだして20数年、日本のお茶とは違う奥深さで、日々中国茶に癒されております。 今回のお茶会は、中国茶難しそう・・・茶器は何を使えばいいのだろう・・・中国茶はどんな味なの??などなど、初心者の方向けに、初めての中国茶のお茶会を開催させていただきます。   尚、中国茶は、体を温める系のお茶と、体を冷やす系のお茶がありますが、今回は温まる系のお茶を使ったお茶会になります。 そして今回も、青柳先生の中国茶に合うお菓子と共に、中国茶を楽しんでいただければ嬉しいです。ご参加お待ちしております♪
3月19日水
午前の部10時半から
午後の部13時半から
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP